2014年7月2日水曜日

家造り再開しました。

前回ブログから半年程があっという間に過ぎ去ってしまいました。

実は、この五月中旬くらいから家造りの仕事をやっと集中して出来るようになり、なんだかんだと進んでいるのでした。

… 今日は床を張ったな〜これでやっとブログに発表出来るわい!… 今日は窓を入れたな〜etc. …

こんな感じの心のつぶやきを、その都度胸の奥にしまって来ましたが、やっと本当にブログとして発表します!

「そんなたいそうな」

という声が聞こえて来そうですが、ホント、そうですよね。

最近、こういった事務作業的な仕事がメッチャ億劫になっております。

閑話休題、主に画像だけでこのところの家造りの進展ぶりをご紹介します!!


取り敢えず、床板を張ってから雨に降られたりすると、せっかくの床が台無しになるので,まずは窓の制作です。

二階の引き違い木サッシを作りました。ガラスは復層です。
ガラス代金も意外に安かったです。

あらかじめ取り付けした戸枠に取り付けしますが、ちょいと調整が必要です。

床がまだ有りません。夢中になるとヤバいです。
木サッシ用のクレセントがなかなか見つからなかったのですが、
ネットショップで良いものを発見しました。



こんな感じで、パッと見には最早完成か?といった所ですが。

6月のはじめでだいたいここまで来ました。

続きは明日UPすることにします。エネルギー枯渇しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿